2020年02月26日

三者面談開催の見合わせについて(お知らせ)

保護者の方々へ


来る3月7日開催予定の三者面談について


先般お知らせしておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の発生を受け、224日付で厚生労働省より感染拡大防止のための留意点として施設内での面会の制限が示されました。


この通知を受け、当施設としても感染拡大の観点から三者面談の開催を見合わせることといたしました。

ご家族の皆様には大変恐縮ではございますがご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。


以後の面談の実施は未定としておりますが、ご意見、ご要望につきましては担当職員との連絡の際にお伝えいただければと思います。


※静山園家族会役員会は予定どおり開催いたしますので役員の皆様におかれましてはご出席の程よろしくお願いいたします。また、帰宅の制限は設けておりませんので当日予定されている方につきましては対応をお願いいたします。

posted by aigokaijyouzanen at 13:15| 職員室から

2020年02月25日

ウィルスの持ち込みを防ぐために

インフルエンザや新型コロナウィルスが脅威になってきたこの頃です。

当施設の利用者さんにおいても基礎疾患等お持ちの方もいらっしゃいます。
園内へのウィルス侵入によって重篤なことにつながるかもしれません。

職員については、マスクの着用、出退勤時の検温、消毒、うがい、手洗いを行っておりますが、見学者も含め来園者の方々に置かれましては、玄関にある消毒液での手指消毒、場合によっては検温のご協力をお願い致します。



このような状況になると少なからずデマ等が流れます。
下記のようなサイトも参考にしながら、冷静にお互い協力しあいましょう。


よろしくお願いいたします。


続きを読む
posted by aigokaijyouzanen at 13:59| とるちゃんのひぐらし日記

2020年02月07日

本日のレク

奥州カルチャー様、3名来園して頂いたき手品、歌、おどりを披露していただきました。
レクの1発目!! なんと秋田のなまはげです!!
RIMG0003.JPG
ちょっとびっくり!!


RIMG0027.JPG
なまはげの正体は歌手の千葉さんです!!


RIMG0033.JPG
今度は手品!赤いロープがみんなのパワーを受けて、ロープが立ちました!!
他、たくさんのおもしろい手品を披露してもらいました。


RIMG0063.JPG
最後は「花笠音頭」を歌いながら、みんなでおどり、楽しい時間をすごしました!!
posted by aigokaijyouzanen at 16:38| 本日のレク